HIKARIちゃんの毎日

HIKARIちゃんの毎日

噛む力が強いので玩具が壊れてしまい幾つあっても足りません

家族皆でブル・テリアを可愛がっています。

 

ブル・テリアを欲しいと思ったのはユニークな顔立ちがとても印象的だからです。

胸の筋肉がとても力強く強そうに見えるのも魅力だと思います。

性格が頑固で一度へそを曲げると、言うことを聞いてくれない時があります。

 

雨が降った日は、家の中で玩具で遊びます。

遊んでいると噛む力が強いので玩具がすぐに壊れてしまいます。

 

毛が短いため肌の温度が伝わりやすく、ずっと触れていたくなります。

ブラッシングは軽くかけて終わりです。毛がほとんど抜けないので、家の中も汚れることがないです。

 

野良猫にとても攻撃的で一度吠え始めると収まらないので困ることがあります。

吠える犬は、留守番に向いていると言えるのかもしれませんが、しつけをきちんとしようと思います。

 

散歩が終わると真っ先にエサ箱に向かいます。

食べている姿を見ると、とても食欲があるので嬉しくなります。

 

そんな私の愛犬ですがアレルギーがあります。

メヤニが多く、毎日痒そうにしている姿をみると可愛そうです。

症状を良くしてあげたいと思い、あげているエサを考え直すようになりました。

 

まず始めは、低アレルギー専用のドッグフードがあると知って与えるようにしました。

 

三ヶ月ぐらい与えていましたが、症状が良くならなかったのでエサを手作りにしました。

アレルギー対策のエサの作り方が紹介されている本を参考に作っていました。

 

今は症状が軽くなり手作りに切り替えて良かったと思います。

手作りエサの良い所は原因と考えられる食材を一つずつ抜いて行けることです。

そうすることで何が悪いのか特定できます。