HIKARIちゃんの毎日

HIKARIちゃんの毎日

久しぶりの国会図書館休み明けでちょっと混んでるかな?

今日は国会図書館に久しぶりに行くことにしました。 途中道路で片道斜線を封鎖して俗に言う安全地帯でしょうか? そこに植えてある並木の手入れやその下に生える草の始末をしていました。 凄い時間と手間と人手が掛かりそう、この費用だいぶ掛かるんだろうな…

久しぶりにお風呂に入った。気持ちよかったあ

今日はいつもシャワーなのだけれど、久しぶりにオフロに入った。 気持ちよかったあ。 さっぱりして、下着もすべて綺麗なものにかえて、ご機嫌。 お風呂ってめんどくさいけれど、入った後は気持ちが良い。 洋服は、3種類の洋服を着回している。 ワンピースが2…

噛む力が強いので玩具が壊れてしまい幾つあっても足りません

家族皆でブル・テリアを可愛がっています。 ブル・テリアを欲しいと思ったのはユニークな顔立ちがとても印象的だからです。 胸の筋肉がとても力強く強そうに見えるのも魅力だと思います。 性格が頑固で一度へそを曲げると、言うことを聞いてくれない時があり…

大嫌いだった白湯。でも、頑張って飲んでいます。

以前はそれほど、温かいお茶が好きではありませんでした。真冬だとしても氷の入った冷たい飲み物を飲んで震えているくらい、いつも冷たいものばかり飲んでいたんです。 しかし最近になって、「やっぱり体を冷やすのはよくない」と思うようになりました。 理…

子どもと一緒に実家へ久しぶりに帰省しました。

私は子どもを連れて久しぶりに帰省してきました。旦那さんは今回は休みが合わずで帰省を断念することになりました。 1人で子どもを連れて帰省することは初めてで下の子はまだ5ヶ月なので飛行機での移動がとても不安でした。泣き出したらどうしようかと不安な…